孤独と経済不安

孤独だ。親との不仲から一人暮らしを始めたものの、胃が悪く働けず生活保護の覚悟をしている。そう思うと食欲が失くなる。結婚助成で60万など要らん。もっと給付してコロナ収束に向かえ!トラベルなど金が無いからそれどころじゃないんだよ!あー疲れたな…。出かける気力も起きず実家には帰れず、温かいご飯も食べられない。関西の友達にも会えない。イベントも中止になる。この状況でどう希望を持ち生きていけと言うんだ!日本の生きづらさも格差も闇も悪い奴が一杯居ることも分かった。頑張ってる人が報われる社会が良かった。発達障害の居場所は嫌いな奴が陣取っている。歯茎が痛む。あの歯医者は礼儀にうるさくパワハラの気配を感じて、遠くてあまり行きたくない。コロナさえなかったらもっと楽に暮らせていただろう。隣はイチャイチャしている。話し相手も仕事も金もある。良いよな楽で。こっちは出かける気力もなく、寝るか英語するかだよ。まぁ毎日誰かと一緒ってのも息詰まるけど、雑談できる友達がほしい。婚活はマスクしてまでしてるけど、相手の顔が見えないんじゃ意味無くね?とすごく疑問。まぁ出される料理は食べれんだろうし、てかこのご時世に会食するなよ!儲けだけかよ!

どうすれば良いんだ。我慢ばかり。明日の歯医者嫌だなぁ。